2019年12月27日(金)
SNSの顧客ターゲットを分析しブランド認知度を高めるコンテンツ戦略に活かす
ソーシャルメディア分析を理解することは、自分のブランドをどの分野で発信するか決定する前に非常に重要なことです。どのソーシャルメディアネットワークもコンテンツ戦力やユーザー層は様々で、どれに対しても適合する万能なものはありません。仮に、あなたの顧客ターゲットがほぼいない分野に向けて発信するなんて時間の無駄ですよね。
それよりも、適切な分野において、販売促進に貴重な時間を使うべきしょう。例えば、インスタグラムならイメージや画像を作ってシェアすること等に時間を使います。コンテンツ戦略を顧客ターゲットがいるそれぞれの分野で適切に発信することは、顧客獲得に大きく繋がります。
第1ステップは、どの分野にどんなユーザー層がいるか知ることです。求めているソーシャルメディア分析を見つけるために、これから以下の分析を1つずつ見ていきましょう。
・フェイスブック分析
・インスタグラム分析
・ツイッター分析
・リンクトイン分析
・ピンタレスト分析
・スナップチャット分析
・ソーシャルメディア全体の分析
あなたの顧客がどんな人なのか具体的に知るためには?…コレです。
スプラウトのデータ分析とソーシャルリスニングはあなたが成功するための方...
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SeleQt(セレキュト)
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