Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月28日(土)

今すぐ試せるInstagramのいいね!を増やす具体的な方法 ハッシュタグやキャプションの工夫でエンゲージメントを向上させる

投稿結果を測る初期のソーシャルメディア指標の一つ、インスタグラムの「いいね」は未だ多くの企業にとって主要な指標です。ユーザーはダブルクリックをするだけ。非常にシンプルです。そしてその「いいね」はエンゲージメント数にまとめられます。

インスタグラムが「いいね」の数を非表示にする実験を実施していますが、指標は内部測定として残ります。「いいね」の非表示は既に、オーストラリアやカナダなどのいくつかの国々で実験されていますが、この記事が発行される日には、アメリカまで拡大しているでしょう。

現時点では最終的に「いいね」数の公開で何が起こるのかわかっていませんが、重要なのはブランドやインフルセンサーの分析には引き続き数が表示されるということです。

投稿への「いいね」を増やすためのヒントを以下にまとめています。

基本の「良い写真」や、「一貫性」についてはあえてここでは触れていませんが、常に忘れないで欲しい重要なポイントです。

これら企業のインスタグラムは戦略の基盤であり、また同時にこれらのヒントはコンテンツを最大限に活用するために役立つことでしょう。

他業界からインスピレーションを得よう

あなたのインスピレーションはどこから生まれますか?

馴染みの業界や友人達を...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『今すぐ試せるInstagramのいいね!を増やす具体的な方法 ハッシュタグやキャプションの工夫でエンゲージメントを向上させる』についてまとめています。

この記事は特に写真・イラスト・動画・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ