2019年12月28日(土)
今すぐ試せるInstagramのいいね!を増やす具体的な方法 ハッシュタグやキャプションの工夫でエンゲージメントを向上させる
投稿結果を測る初期のソーシャルメディア指標の一つ、インスタグラムの「いいね」は未だ多くの企業にとって主要な指標です。ユーザーはダブルクリックをするだけ。非常にシンプルです。そしてその「いいね」はエンゲージメント数にまとめられます。
インスタグラムが「いいね」の数を非表示にする実験を実施していますが、指標は内部測定として残ります。「いいね」の非表示は既に、オーストラリアやカナダなどのいくつかの国々で実験されていますが、この記事が発行される日には、アメリカまで拡大しているでしょう。
現時点では最終的に「いいね」数の公開で何が起こるのかわかっていませんが、重要なのはブランドやインフルセンサーの分析には引き続き数が表示されるということです。
投稿への「いいね」を増やすためのヒントを以下にまとめています。
基本の「良い写真」や、「一貫性」についてはあえてここでは触れていませんが、常に忘れないで欲しい重要なポイントです。
これら企業のインスタグラムは戦略の基盤であり、また同時にこれらのヒントはコンテンツを最大限に活用するために役立つことでしょう。
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