2020年02月10日(月)
King Gnuはなぜ売れた?ブームを巻き起こした「非常識」な戦略
[unable to retrieve full-text content]「突如として現れた、音・ビジュアル共に圧倒的オリジナルセンスと完成度を誇るトーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルバンド」と呼ばれるKing Gnu。2019年のブレイクは凄まじく、YouTubeの楽曲は1億再生を突破し、紅白初出場も果たしました。東京藝術大学出身の常田大希さんが前身となる「Srv.Vinci」を2015年に立ち上げ、メンバーチェンジを経て、現在の常田大希さん、勢喜遊さん、新井和輝さん、井口理さんの4名体制になり、2017年4月にバンド名をKing Gnuに改名。それからわずか2年ほどで日本のトップバンドへと上り詰めた理由は何でしょうか? 実は、大ヒットの裏側には巧みなマーケティング戦略があるのです。今回は「King Gnuブーム」を巻き起こした理由を分析します。
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ferret [フェレット]
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