Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月13日(木)

デザインの生産性向上のために気をつけたい5つのこと

デザイン業界は目まぐるしい速さで移り変わっていき、そんな中私たちは競合他社に追いつかれないよう、または投資家の期待に応えようと奮闘しています。これは暗に、デザインのアンテナをつねに張り巡らせておくべきだということを意味しています。デザインハック、つまりデザインの生産性向上への取り組みに関するアイデアについて、私たちは多くのデザイナーたちの視点を探り、日々、それをどのように実践しているのか聞いてみました。

私たちの質問は主に次の3つでした。

  • より短時間で、より良いデザインを実現したいと願うデザイナーたちにどのようにアドバイスしますか?
  • スローデザインのメリットはなんでしょうか?
  • 仮に時間的な制限がないとしたら、デザイナーはなにを作るでしょうか?

結果、私たちの発見は以下の通りでした。

走り出す前に目的をはっきりさせる

全力で作り上げたものが無駄になったとき、本当にがっかりしますが、デザインの作業を始める前にすべてのプロジェクトの詳細を把握しておけば、そのような状況は簡単に防ぐことができます。状況を事前に把握することで、最終的なデザインにインパクトを与える前に、デザインを依頼する側の期待値と実際の作業とのズレを話し合い、調整することができるのです。<...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『デザインの生産性向上のために気をつけたい5つのこと』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・UX・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ