2020年02月25日(火)
映画ポスターのデザインにおける13のポイントをご紹介
ポスターは、製品の宣伝・マーケティングにおいて重要なツールの一つです。以前は、ポスターといえば映画と限定されていましたが、衣料品ブランド、ジュエリー製品、さらには地元企業まで、今では多くのフィールドでポスターは使われています。しかし、どのフィールドと比較しても、映画におけるポスターの効果が一番顕著だと感じ取ることができます。
映画ポスターが宣伝・マーケティング効果を発揮するのは、創造的なデザインでメッセージを伝えることができるからです。では、映画ポスターをデザインするときのガイドラインとして役立つ「注意すべき13のポイント」をご紹介します。
1.映画の全体像を把握
![]()
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『映画ポスターのデザインにおける13のポイントをご紹介』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・フォント・イラストについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。