Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月27日(木)

学校や塾の管理者の方へ、LINEで学生募集から学内の業務自動化まで実現する方法を公開!

[unable to retrieve full-text content]少子高齢化によって、教育業界は、年々学生の応募者が減少していく未来が予想されます。それと同時に、教師も人手不足などの問題から求職者が減少する可能性があるため、ITツールを活用した業務の改善によって機械的な労働から開放し、求職者を増やす必要があります。 最近はLINEなどSNSをツールとした集客が他業界でも主流になってきており、学生や保護者が集まる場所でコミュニケーションを取るのも、確立した集客手法へなってきました。なおかつ最近はLINEの中でもWEBやアプリ代わりに自動接客や業務アプリなどを簡単に公開できるようになりました。 今回は学生募集、業務自動化、最近世界各地コロナウィルスなどの災害時の安否確認などの3つのシーンから、anybotのミニアプリを利用して、LINE上で自動化を実現する方法をご紹介します。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『学校や塾の管理者の方へ、LINEで学生募集から学内の業務自動化まで実現する方法を公開!』についてまとめています。

この記事は特にLINE・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ