2020年03月4日(水)
従来のマーケティングファネルは古い?「共有(シェア)」を狙った戦略構築が必須
[unable to retrieve full-text content]時代に合わせて消費行動が変わり、マーケティングファネルにも少しずつ変化が生まれています。インターネットの普及により価値観もコミュニケーション手段も多様化し、これまで以上に個々のユーザーに合った情報発信が必要になったことで、「共有(シェア)」という行動段階がファネルに追加されました。今回は、従来のマーケティングファネルの意味や、変化したファネルについて、新しく追加された「共有(シェア)」で成功した企業事例まで解説します。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『従来のマーケティングファネルは古い?「共有(シェア)」を狙った戦略構築が必須』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。