Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年03月23日(月)

LINEやWebで営業・マーケ業務の自動化ができる!ミニアプリの活用事例まとめ(随時更新)

[unable to retrieve full-text content]2020年、かつてない速度で世界に影響を及ぼす新型コロナウイルス感染症により、日本でも従業員の在宅勤務、多くの学校での休校、イベント中止、オンライン会議ツールなどをはじめとするオンラインサービスの普及が急速に広がりました。これまでも売上アップにつながる集客やコスト削減のための顧客対応に、Webサイト上のチャットボットや自社アプリ、LINEやFacebookなどの人気SNSを利用する企業が増えてきた中、コロナウイルスの影響をきっかけに、企業は接客や業務のオンライン化や自動化における対応考慮の必要性に迫られています。しかし、Webサイトの更新や自社アプリの開発には、プログラミング知識や、多くの時間と費用が必要です。思うように進まず企業が求めるタイミングを逃すリスクもあります。それにもかかわらず、近年アプリ市場は飽和状態で、せっかく開発したのになかなかダウンロードしてもらえなかったり、利用されないままアンインストールされることもあるでしょう。こうした問題の解決策として、自社アプリの代わりにLINE、Webサイト、有名アプリ上で、自社アプリと同様の機能やサービスが提供できるミニアプリが世界的に話題になっています。今回はanybotのミニアプリを通し、どういうメリットがあるのか、また業界ごとにどのような使用例があるの...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『LINEやWebで営業・マーケ業務の自動化ができる!ミニアプリの活用事例まとめ(随時更新)』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・facebook・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ