2020年04月12日(日)
Markdownでマインドマップを作れるライブラリ・「Markmap」
Markmap
MarkmapはMarkdownでマインドマップを作れるライブラリです。Markmapにインスパイアされて開発したそうです基本的には以下のようにリストや見出し等でマインドマップを描けるようになっています
# リストだよ - リストその1 - リストその1の1 - リストその1の1の1 - リストその1の1の2 - リストその1の2 - リストその2 - リストその3Markdownに慣れてる方ならすぐに使えそうです。マインドマップを作ると言うより、書いた文章をビジュアライズするみたいなイメージかもしれません
チーム間でナレッジを共有する等、アイデア次第で使えそうですね。ライセンスはMITです
Markmap
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
Twitterが24時間で消えるツイートをブラジルで試験導入。どのような効果をもたらすのか?
NEXT ›
HTMLとCSSで表現するセパレータを生成できるジェネレータ「CSS Section Separator Generator」
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『Markdownでマインドマップを作れるライブラリ・「Markmap」』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。