Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年04月24日(金)

タンパク質のセストリンを使って運動の簡単な代替え手段を手に入れる研究

・科学者は、セストリンとして知られる天然のタンパク質を研究しています。

・運動の効果(利点)を模倣できます。

・マウスとハエの実験により、セストリンの上方制御は運動の分子的および生理学的効果の両方を模倣することが示されています。

高齢者の増加に伴い、医療責任に関する懸念も増しています。加齢に伴う関心事の1つは、身体的、心理的健康の維持です。

加齢に伴う機能低下を緩和する有望な治療法の1つに、持久力トレーニングがあります。人間と実験動物で行われた研究では、持久力トレーニングが健康のいくつかの指標に重要な効果があることがわかりました。

しかし、筋肉を動かさずに激しい運動と同じ効果を得ることは可能ですか。

最近、ミシガン大学の学術医療センターの研究者は、セストリンとして知られる天然のタンパク質について研究を始めました。彼らは、マウスとハエで実験したところ、セストリンは運動のさまざまな効果を模倣できることを発見しました。

この研究は、怪我、病気、年齢などのさまざまな理由のために運動できない人々にとって朗報です。また、研究者が老化による筋肉の消耗を研究するのに役立つ可能性があります。

実験

ストレス誘導性の小さなタンパク質であるセストリン...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『タンパク質のセストリンを使って運動の簡単な代替え手段を手に入れる研究』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ