Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年05月9日(土)

【人間より優秀?】AI, Chatbotなどのテクノロジーが高級ブランドの顧客サービスをどのように変えるのか?【CV率アップ】

高級ブランドにとってライブチャット、チャットボット、AIなどが、どのようにシームレスなデジタルカスタマーサービスエクスペリエンスを産み出しているのでしょうか。

ざっと要約すると:

・あらゆる種類の新旧のテクノロジーが、実店舗での経験をデジタル領域に変換することを目指しています。

・最近の調査では、ウェブチャットを利用した顧客はコンバージョン率が4.73倍高く、誰かとチャットしたオンライン顧客は、していない顧客より62%も多く出費していることがわかりました。

・高級顧客は購入するまでの重要な過程で必要なアドバイスなどをライブチャットとチャットボットの迅速な対応で、リアルタイムで受けることができます。

・AIを活用したチャットボットで消費者を促し、ライブチャットでライブで知識豊富なフォローを受ければ、顧客は競合他社サイトに行くことがなくなります。

・サイト上の顧客の閲覧履歴にアクセスし、買い物かごの内容を知るAIシステムにより、アドオンを提案したり特別な情報を提示したりすることができれば、顧客にテイラーメイドなエクスペリエンスを受けていると感じさせることができます。

オンラインでの高級顧客は、貴重でありながら掘り起こしがいのある存在です。

このオーディ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【人間より優秀?】AI, Chatbotなどのテクノロジーが高級ブランドの顧客サービスをどのように変えるのか?【CV率アップ】』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ