Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年05月19日(火)

WordPressでSEO対策するためのおすすめプラグイン

ブログなどページ数が膨大になるサイトで、都度SEO用の設定をコードレベルで書くのはあまり現実的ではないですよね。
この記事では、一度設定してしまえばあとは手間いらずなSEO用のWordPressプラグインをご紹介します。

ちなみに、このブログでも以下の対応はすべて行っていますが、やる前と後で何かがものすごく変わったかと言われると、そうでもありません。
ただ今後はMFI(モバイルファーストインデックス)への移行で、よりAMP対応は重要になりそうですし、キーワード対策を効果的にするためにも、当たり前のことを当たり前にやっていくべきかなと思っている今日この頃です。

ページごとにdescriptionやkeywordsなどのmetaタグを設定する

All in One SEO Pack

言わずと知れたSEO用プラグイン。metaタグだけでなく、重複コンテンツ回避や、AMP、構造化データの生成にも対応しているようです。
SNS用のOGP画像なども設定でき、画像や文字を入力するだけなので、htmlが分からない人にも使ってもらえるかと思います。

All in One SEO Pack

目次を生成する

Table of C...

author:

Gimmick log

http://gimmicklog.main.jp/

ponzuさんがご自身の備忘録として更新されているブログ。Web制作全般の技術的な内容が中心ですが、特にjQueryやjavascriptに関する記事は豊富で読み応え抜群。ソース等も詳細に書かれていますのでとても参考になります。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

ponzuさんがご自身の備忘録として更新されているブログ。Web制作全般の技術的な内容が中心ですが、特にjQueryやjavascriptに関する記事は豊富で読み応え抜群。ソース等も詳細に書かれていますのでとても参考になります。Gimmick logの記事『WordPressでSEO対策するためのおすすめプラグイン』についてまとめています。

この記事は特にSEO・WordPress・Google・LINEについて書かれており、 WordPress、SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のGimmick logで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとGimmick logの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ