Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年06月26日(金)

Instagram版YouTube「IGTV」とは?投稿時のポイントと企業のIGTV活用事例を紹介

[unable to retrieve full-text content]Instagramから派生した動画特化アプリ「IGTV」は、2018年6月にリリースされてから2年が経過しました。しばらく鳴かず飛ばずの期間が続きましたが、2020年4月頃からIGTVへの注目度が高まっています。新型コロナウイルスの影響による巣ごもり生活が始まり、動画の需要が高まっていたことも相まって、動画アプリとしてメジャーになったのです。さらにIGTVは、広告メニューの実装も予定されています。広告が実装されれば今まで未参入だった企業も一気に参入してくるでしょう。さまざまなクリエイターが長時間の動画(最長60分)を投稿できるため、「インスタ版YouTube」とも言えるIGTV。今回は再注目を浴びているIGTVへの動画投稿のポイントを解説します。さらに企業のIGTV活用事例も紹介するので、これから動画を使ったプロモーションを考えている方は参考にしてみてください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Instagram版YouTube「IGTV」とは?投稿時のポイントと企業のIGTV活用事例を紹介』についてまとめています。

この記事は特にyoutube・動画・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ