Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年07月8日(水)

小さなWebデザインプロジェクトの価値

Webデザイナーは、自身の仕事に情熱を持っている人がほとんどで、ほかの業界と比べてもその情熱は際立っています。しかし、収益についていえばWebデザインもほかのビジネスとまったく変わりません。主な目的は、いつでもクライアントを獲得し安定した暮らしを手に入れることです。

そのため、相応しい金額で大きなクライアントを獲得することについての情報がたくさん行き交っています。しかし、それらの情報は必ずしも現実的とは言えません。特に、キャリアを始めたばかりのフリーランスデザイナーにとっては難しいでしょう。経験を積んだ専門家でさえ、大きなプロジェクトに取り組む欲求やキャパシティをもっていないこともあります。

とはいえ、もっとも大きな魚を狙うことを勧めるのが一般的なアドバイスでしょう。では、小さなプロジェクトにはなんの価値もないことになるのでしょうか? 決してそうではありません。小さなプロジェクトにはWebデザイナーが理解しておくべき重要な要素が隠されています。この記事では、小さなプロジェクトを無視してはいけない理由をいくつか紹介します。

クライアントとの関係を築ける

ビジネスオーナーが直面しなければならない最大の課題の1つは、人々とやり取りする方法を学ぶことです。この方法は、デザイナーや開発者としての才能と同じぐらい重要であると言っ...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『小さなWebデザインプロジェクトの価値』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・SEO・UXについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ