2020年09月8日(火)
【LIG社共催】「コンテンツマーケティングの準備はお済みですか?コンテンツの作り方とSEOの基本」
SEO Japan編集部の石戸です。
この度、LIG社とWebセミナーを共催することとなりましたので、本記事にて告知させていただきます。
BtoB/BtoCを問わず、Webマーケティングを行う上でコンテンツはとても重要です。
SEOで流入を増やすも良し、SNSでの拡散を狙うも良し、すべての施策においてコンテンツはカギとなってきます。
一方で、コンテンツマーケティングを行う上では、「どのような情報を発信すればいいのかわからない」「コンテンツの作り方がわからない」など、思った以上に様々な障壁があるものです。
また、別の側面としてコンテンツマーケティングとSEOは切っても切り離せない関係にあり、SEOへの理解も必須と言えます。
そのような背景を踏まえまして、今回はコンテンツマーケティングにおいて類まれなる実績のあるLIG社とタッグを組み、「コンテンツマーケティングとSEOの基本」についてお話しさせていただきます。
- これからコンテンツマーケティングに本格的に取り組みたい方
- そもそもコンテンツマーケティングとは?を知りたい方
- いいコンテンツをどうやって作るのか悩んでいる方
- 昨今のSEOの動向を知りたい方
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
‹ PREV「DXは手段に過ぎない。お客様にいい体験を届けることが重要」ヤマトホールディングスが推進するDX戦略と顧客体験
NEXT ›Facebookカスタムオーディエンスの作成方法【特定のユーザーにアプローチをして費用対効果を高める】
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『【LIG社共催】「コンテンツマーケティングの準備はお済みですか?コンテンツの作り方とSEOの基本」』についてまとめています。
この記事は特にSEO・セミナーについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。