Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年09月28日(月)

ユーザーや顧客と理想的な関係を築くための「真実の瞬間」

「真実の瞬間」という考え方を理解するためには、ブランド、またはプロダクトにおける顧客のライフサイクルを理解することが重要です。顧客(または潜在顧客やかつての顧客)がブランドに接する瞬間は数多くあります。

真実の瞬間とはシンプルに、顧客があなたのブランドやプロダクトに対して何らかの印象を持つような接点のことです。この印象はポジティブな場合もあれば、ネガティブな場合もあります。UXデザイナーの目的はそうした真実の瞬間に、ユーザーのブランド、プロダクトへの印象に対してポジティブな影響を与えるようにすることです。

「ある一連の行動をデザインする人は誰でも、既にある状況を好ましいものへの帰ることを目指してきた」というHerbert Simonの有名な言葉が、広くビジネスにおいても正しい考えであることが、真実の瞬間という考え方によって証明されています。

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ユーザーや顧客と理想的な関係を築くための「真実の瞬間」』についてまとめています。

この記事は特にUX・Google・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ