2020年09月30日(水)
Web接客で巣ごもり顧客を迎えにいこう。家にいながら楽しい買い物体験でファン化させられる方法
新型コロナウイルスによる影響を受けて、他人との不用意な接触を避けるためなるべくオンラインでの買い物を心掛ける消費者が増えています。そのため、生活必需品を扱うスーパーなどを除き、店舗を構えるビジネスは厳しい状況が続いています。
一方オンライン上で買い物ができるECは売上が伸びており、店舗型一本だった企業もECに乗り出す動きが出てきました。顧客が店舗に来てくれないのなら、こちらから巣ごもり消費の顧客を迎えに行くことで、売上増加を図ろうという狙いです。
そこで活躍するのが、Web接客(オンライン接客)。Web接客なら、ECでもリアル店舗と同様な「楽しい買い物体験」を提供できます。コロナ渦で買い物本来の楽しさを忘れてしまっている巣ごもり顧客を、一気にファン化させるチャンスを作り出せるのです。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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