Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年11月22日(日)

シンプルさに拘った、使いやすいライティングWebツール・「Scribbble」

Scribbble


Scribbbleはシンプルさに拘った、使いやすいライティングWebツールです。ブログとしての利用も可能っぽいです。

Markdown記法のライティングツールですが気法がわからなくても使えるようにもなっており、エディタ、エディタ+プレビュー、プレビューのみの切り替えやダークモード搭載、広告無しなど、シンプルな構成でライターの邪魔をする要素を極力削られています。

ログインはメールアドレスを送信するとログインページへのURLを送ってくれる、という形でログイン可能となっています。投稿は公開・非公開が可能でデータのエクスポートも対応してます。

メモや個人的なナレッジ保管、非公開モードで寄稿用の記事の下書きなど書くことを仕事にされている方には割とよさげなツールじゃないかなと思います。

Scribbble

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『シンプルさに拘った、使いやすいライティングWebツール・「Scribbble」』についてまとめています。

この記事は特にライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報