2020年12月18日(金)
強みは生活者の心の動きを理解するマーケティング。「マーケター不足」と「生活者の変化」を解決する手法とは?
DXが叫ばれている中、その推進に対する最適解を見いだせずにいる企業は少なくないだろう。その理由の一つが「マーケター不足」だと考えられる。
2020年12月、デジタルマーケティングプランナー専門の派遣事業を行う「メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー」が設立された。同社に所属するデジタルマーケティングプランナー(≒マーケター)が、クライアントの顧客に向いた本質的なマーケ活動を支援する。
今回は同社のカンパニー社長に、マーケターを取り巻く環境や企業の課題について伺った。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
写真をアップロードすると自動で背景を削除してくれるWebアプリ・「BACKGROUND REMOVER」
NEXT ›
マーケティングオートメーション(MA)の効果的なシナリオのポイントと具体例
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『強みは生活者の心の動きを理解するマーケティング。「マーケター不足」と「生活者の変化」を解決する手法とは?』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。