2020年12月29日(火)
チャットボットを理解しよう!基礎から活用事例までわかる記事10選
顧客とのコミュニケーションを自動化することで、業務を効率化することを可能にする「チャットボット」。さまざまなSNSとの連携ができるものもあり、マーケティング戦略としても有効な手段となっています。
従来は顧客からの問い合わせメッセージに対して、手動で回答をしていました。しかしその手間は計り知れず、それに対して割かれる時間は膨大なものになります。そこで導入するのがチャットボットです。
今回はチャットボットについて学習するにあたって、参考となる記事を段階別にまとめました。基礎的な知識から実践的な活用事例について解説した記事も紹介します。ぜひ参考にしてチャットボットへの理解を深めてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『チャットボットを理解しよう!基礎から活用事例までわかる記事10選』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。