2021年02月1日(月)
Webは「お客様放置」になりがち?リアル接客よりも「密」なオンライン接客でアプローチしよう!
リアル店舗では、来店した顧客に対して販売員が様々なアプローチをするのが当たり前です。時にはそんなに買うつもりはないのに、「店員さんの接客に惹かれて、ついつい買っちゃった」ということもあるでしょう。一方オンラインでは、Webサイトに訪れたお客様に対して、直接声をかけるのは難しいことです。商品を探してカートに入れ、決済に至るまでをすべてお客様にお任せしている状態になります。
Web上でもリアル店舗と同じような「おもてなし」ができれば、よりお客様に商品を購入してもらったり、自社商材を選んでもらったりできるのではないでしょうか。そこで今回は、Webだからこそできる、リアルよりも「密」なオンライン接客方法について紹介します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
無料版もあるのが嬉しい!かわいい日本語フォント「海と山のろごごち」漢字が揃った有料版もついにリリース
NEXT ›
最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ10選(2021年1月編)
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Webは「お客様放置」になりがち?リアル接客よりも「密」なオンライン接客でアプローチしよう!』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。