2021年02月24日(水)
顧客管理とは?顧客管理のメリット・ツールの種類・選び方を解説
顧客管理(CRM)はマーケティングを行う上で欠かせないものです。特に昨今は人口減少に伴って国内のビジネス市場は縮小しており、コロナ禍によって消費の落ち込みやオンライン化が加速していることから、顧客の一元管理による質の高いマーケティング施策が求められています。
本記事では、「顧客管理に興味があるが、何ができるかよくわからない」「どんな顧客管理ツールを使えばいいのかわからない」といった疑問を抱えている方に向けて、顧客管理のメリットや顧客管理ツールの種類、選び方のポイントを解説します。
顧客情報を活用した「Web接客」の成功パターンとは?続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『顧客管理とは?顧客管理のメリット・ツールの種類・選び方を解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。