2021年04月23日(金)
実際に効果が期待できる、あまり見ないCTAの具体例
SEOの主目的はオーガニックトラフィックの最大化と考えることができますが、せっかく集客に成功しても、望むべく行動を取ってくれるユーザーが少ないと、コンバージョンの達成には至りません。
CROは、ユーザー行動を改善しコンバージョンを増やす施策として、上記の問題を解決します。
多くのケースでは、コール・トゥ・アクションがコンバージョンに対し大きな役割を果たすこととなりますが、効果的なコール・トゥ・アクションとはどういったものでしょう?
今回の記事は、画一的な事例を紹介するのではなく、風変わりであるものの大きな効果を得られたコール・トゥ・アクションの事例を紹介する記事となります。
全ての例が導入できるわけではないとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
ユーザーをCTAに向かわせるものは何か?
ボタンの色?
使われている言葉?
それとも、周辺のコンテキストだろうか?疑いもなく、これらの要素は重要である。しかし、珍しいCTAは他よりも目立ち、コンバージョンにもつながるのだ。
結果を確実に保証するCTAの作り方などは存在しないが、それゆえ、つまらない例も珍しい例もうまくいくことがあるのだ。
通常、コンバージョンを向上させるため...
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SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
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