Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年01月19日(月)

WEB担当者のデザイン力を高めるための3つの基本ポイント

ブログの投稿をもっといいデザインに仕上げたい。でも、どうすればいいのかわからない。ホームページ制作会社との打ち合わせで、デザインの善し悪しの判断に悩む。そんな、デザインに関する漠然としたモヤモヤを感じることはありませんか?

ブログやホームページ以外でも、パソコンで営業資料を作ったり、簡単なDMを作成したり…と、デザイナーでない職種の方にもデザイン力が必要とされることが多くなっています。スタッフのデザイン力を磨けば、企業イメージもよくなり、ひいては集客力アップも期待できます!今回は、社員のデザイン力を向上させるための、3つのポイントをご紹介して行きます。

ポイント1.デザインする目的を間違えない

デザインするということは、何も専門的なソフトを使いこなして格好良いものを作ることではありません。デザインの基本は、見る人に「より伝わりやすくする」ということです。

情報は、整理するとわかりやすくなる

では、どうすれば伝わりやすくなるのか…という話ですが、情報を整理してすっきりシンプルにすることです。シンプルなものほど、伝わりやすくなります。例えば、いま読んでいただいているこのブログでは、次のようなことを行っています。

  • タイトル部分は大きくして明確にタイトルとわかるようにする
  • ...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『WEB担当者のデザイン力を高めるための3つの基本ポイント』についてまとめています。

この記事は特に写真・facebook・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ