Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年02月12日(木)

【Webデザイン10選】背景に動画を大胆に使った日本のサイトまとめ

数年前から背景一杯にクオリティの高い画像を使ったホームページを見かけることが多くなりました。伝えたいイメージを表現でき、印象にも残りやすいとして、海外を中心に多くのサイトで使われるデザイン手法になっています。さらに、2014年後半あたりからは、その進化系ともいえる背景に大胆に動画を使ったデザインが増えてきました。

動画を使うメリットは、言葉では伝わらない多くの情報を伝えることができ、その分ページ全体をすっきりとシンプルに、そして印象的にデザインできること。今回はページの背景として動画を効果的に使った日本のサイト10選をご紹介します。自社サイトの制作やリニューアルの参考にしてください。なお、リンク先のページで音声が出る場合がありますので、環境に合わせてボリュームをコントロールしてご覧ください。

制作/マーケティング系企業での活用事例

Re:creation

01

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【Webデザイン10選】背景に動画を大胆に使った日本のサイトまとめ』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・アニメーション・写真・イラスト・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ