Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年06月7日(月)

プログラミングが学べる「名古屋文理大学」について

本記事ではプログラミングが学べる「名古屋文理大学」について紹介します。

名古屋文理大学の特徴からプログラミングを学べる学部/学科の特色など、公式HPをもとにまとめていますので、ぜひ大学選びの参考にしてください。

目次

  • 名古屋文理大学について
  • 情報メディア学部の特色・基本情報
  • プログラミングを学ぶなら「名古屋文理大学」をチェック!

名古屋文理大学について

名古屋文理大学は、滝川学園名古屋文理大学は1956年、滝川一益によって創立された「名古屋栄養専門学院」に端を発しています。

今は稲沢と名古屋にキャンパスを持ち大学が2学部3学科、短大が1学科2専攻となり、全学で1400名の学生が学んでいます。

栄養の専門学校として出発しましたが、現在は「食と栄養と情報」を教育研究の3つの柱として若い人を育てています。

「食」と「栄養」は、人が生きていくための最も基本的なものであり、「情報」はこれからの社会のコミュニケーション手段としてますます重要になるものです。

今後も「食と栄養と情報」の大学として発展していくことを目指している大学です。

◇名古屋文...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『プログラミングが学べる「名古屋文理大学」について』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・youtube・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報