Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年07月27日(火)

BIとCPMが一体化したツール。Boardの特徴や導入事例を解説

昨今あらゆる領域のビジネスにおいて、データを根拠にした戦略立案・意思決定に関心が集まっています。国が2021年9月1日に発足させる「デジタル庁」においても「データ資源の活用」を施策の柱に据えるとされており、官民を問わずデータ活用が重要課題になっています。

企業で働くビジネスパーソンの間でも、自社内のデータ活用に課題を感じており、改善に向けて関心を持っている方も多いのではないでしょうか。

そこで役立つのが、社内のデータを一元管理できる「BI(=Business Intelligence)ツール」です。この記事ではBIツールの中でも「Board」という製品にフォーカスしてご紹介します。BIツール導入を検討中で「Board」の特徴を知りたい方に向けて、メリットや導入事例を交えながら解説していきます。

データを操り、本質的な次の一手を導き出す方法とは? データを操り、本質的な次の一手を導き出す方法とは?

BIツール選びの...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『BIとCPMが一体化したツール。Boardの特徴や導入事例を解説』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ