Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年07月27日(火)

【30代未経験におすすめのプログラミングスクール厳選3校】実体験を元に徹底解説

「プログラミングに興味があるけれど30歳を過ぎてから学んでも遅い?」
「30代未経験からITエンジニアとして活躍することはできる?」
「30代でプログラミングスクールを受講する場合、スクール選びのポイントは?」

30代になってからプログラミングを学んでみたいと思ったけれど、何をすれば良いのか分からず具体的なアクションを起こせずにいませんか?

この記事では、30代でプログラミングを学びたい方に向けて、プログラミングスクール選びのポイントや参加する際の注意点などをご紹介します。今回お話しを伺ったのは、32歳の時に実際にプログラミングスクールに通って未経験からエンジニアへの転職に成功したてぃかしさん。

「将来的にエンジニアとして活躍したいけれど、自分の年齢的に可能性があるのか・・・」と悩んでいる方や自身の目標や理想を実現したい人は必見です。

この記事の内容

今回お話を伺った専門家:てぃかしさん(酒井さん)

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『【30代未経験におすすめのプログラミングスクール厳選3校】実体験を元に徹底解説』についてまとめています。

この記事は特にyoutube・サーバ・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ