Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年07月27日(火)

若者の消費意識を刺激する、最先端のデザインのアイデアが満載!『ミレニアル+Z世代の心に響くデザイン』を7/28発売

株式会社パイ インターナショナル(豊島区) は2021年7月28日(水)に書籍『ミレニアル+Z世代の心に響くデザイン』を刊行いたします。


商品やイベントの成功には、様々なメディアを駆使しトレンドやブームを創る、発信力の高い若者たちの心を捉えることが重要です。本書では、大きな消費マーケットでもあるミレニアル世代(1981年~1995年生)と、Z世代(1996年~2010年生)※の心に響くデザインを、消費に対する世代特有の価値観に着目しながら紹介します。
※各世代の生年の定義には諸説あります。

「ミレニアル世代」「Z世代」とは、アメリカで生まれた概念で、主に経済やマーケティング業界で参考にされる、消費行動の重要な指標のうちのひとつです。

「ミレニアル世代」は、2021年に26歳から40歳を迎える世代。10代の頃からスマートフォンやタブレットを使用し始めた「デジタルネイティブ世代」で、青年期には9.11や東日本大震災などを目の当たりにしたことから、社会問題への意識が高く、多様性を重視し、「モノ」より「共感できるもの」や「体験」によりお金を...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『若者の消費意識を刺激する、最先端のデザインのアイデアが満載!『ミレニアル+Z世代の心に響くデザイン』を7/28発売』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・facebook・twitter・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ