2021年08月26日(木)
KPIとは?KGIとの違いや設定の手順、具体例を解説
事業の最終目標を達成する過程で、達成状況を明らかにするための指標であるKPI。企業から行政まで、様々な組織やシーンで活用されている概念です。KPIを設定することで得られるメリットは多くあります。
うまくPDCAを回せていない、効率的に成果を上げられていないなどの課題を感じている企業は、KPIを設定することで解決できるかもしれません。
今回の記事では、KPIの基本的な知識からKPIの設定方法まで幅広く解説していきます。この記事を読むことで、KPIを設定する際の注意点を理解し、自社にとって効果のあるKPIを立てられるようになります。
さらに、WebマーケティングにおけるKPIの具体例も紹介するので、WebマーケティングのKPIを知りたいという方もぜひ参考にしてみてください。
サイト更新からメール配信、リード獲得まで一貫して管理できるツールはこちら
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV![]()
primeNumberCTO鈴木健太が「自分もそうなりたい」と語るスゴい人とは
NEXT ›![]()
CSSの新しいプロパティ「accent-color」が便利!今までできなかったフォーム要素のカラーを簡単に変更できる
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『KPIとは?KGIとの違いや設定の手順、具体例を解説』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads