Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年09月15日(水)

WebサイトやWebアプリ構築の為の次世代TypeScriptフレームワーク・「Factor.js」

Factor.js


Factor.jsはWebサイトやWebアプリ構築の為の次世代TSフレームワークです。ブログやLP、JamStackアプリの作成等を容易に行えるよう設計されています。開発者はDarwinです。

プラグイン等により高度な機能を簡単に追加し、SEO、マーケティング、パフォーマンス等を素早く最適化することが可能で、ブログ向けなども含まれており、WPよりも高速でシンプルだそうです。まあ静的サイトになるのでそれはそうなんでしょうけど。

特にプラグインはただ動くだけではなく、カスタマイズも簡単に行えるようにされており、結果的に拡張性の高さに繋がっているようです。今のところ、公式のプラグインはブログとドキュメントツールのみとなっていますが、コミュニティが活発になって来たりユーザーが増える事で増えていきそうですね。

ライセンスはWordPressやLinuxなどと同じライセンスを使用している、とありましたが...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『WebサイトやWebアプリ構築の為の次世代TypeScriptフレームワーク・「Factor.js」』についてまとめています。

この記事は特にSEO・UX・WordPress・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報