2021年09月24日(金)
GoogleフォームをWordPressへ埋め込む方法を徹底紹介!
Googleフォームは、Googleアカウントさえあれば無料で簡単にWebサイトにフォームを設置できます。そしてWordPressで作ったWebサイトにも、Googleフォームで作ったフォームは設置できます。
WordPressやGoogleフォームに慣れていない人は、WebサイトへのGoogleフォームの設置が難しいと思っていたり、その方法がわからなくて戸惑っているかもしれません。
ここでは、Googleフォームで作ったフォームをWordPressに埋め込む方法、その方法のメリットやデメリットを紹介します。Googleフォームを用いず、フォームを作成する方法なども紹介するので、自分にあったフォーム作成方法を採用してください。
【有料ユーザー数No.1】ノーコードでデザイン性の高いフォームを作成できるフォーム作成ツール「formrun」はこちら!
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVPython : for 文の基本操作編(range、continue、break、enumerate など)
NEXT ›Contact form 7のセキュリティは安全? 効果的なセキュリティ対策は?
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『GoogleフォームをWordPressへ埋め込む方法を徹底紹介!』についてまとめています。
この記事は特にWordPress・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads