Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年10月31日(水)

Webデザインを独学で学ぶ人の為の5つのステップ

近年、あらゆる会社や事業所が自社のホームページを持つことが当たり前の時代となってきており、ホームページ制作の為のWEBデザインの需要は年々増加しています。WEBデザインを学ぶ為には専門学校や企業での研修などを通じて学ぶことが一般的かもしれませんが、独学であっても十分に多くのことを学ぶことができます。

こちらの記事では、そんな独学でWEBデザインを学ぶ人がどのようなステップで学ぶことができるのかを解説します。

ステップ1. WEBサイトの仕組みを知る

WEBデザインを独学で勉強をするには、まずはWEBサイトの仕組みを知る必要があります。難しくは考える必要はありませんが、最初に基礎となる部分を学ぶことは、その後の理解や習熟にも大きな影響があるのでまずはきっちりと押さえておきましょう。

HTML

現在インターネットを検索していて見ることができるWEBサイトの多くは、HTMLと呼ばれるプログラミング言語で作られています。HTMLとはWEBサイトを構成するための言語であり、タイトル、見出し、段落などを設定することができるのです。いわばWEBサイトの骨組みであるといえるでしょう。

現在はHTML5という最新規格が実装されており、今までのHTMLと比べて宣言が短くなっている分、よりシンプルになってい...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『Webデザインを独学で学ぶ人の為の5つのステップ』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アニメーション・CSS3・jQuery・Android・Photoshop・SEO・イラスト・HTML5・Illustrator・Google・Mac・iOS・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ