2018年09月26日(水)
未経験でWeb制作会社に就職する人が最初の三カ月で学ぶこと
近年、インターネットの普及によりWeb業界が発展しました。誰でもインターネットを活用することのできる時代に突入し、Webなどのホームページが身近な存在となったことから、Web業界に興味を持つ方が増えてきています。
ここでは、業界未経験でWeb制作会社に就職する人が、入社三か月の間に学ぶことをイメージできるように入社後の流れの一例をご紹介していきます。
1. 未経験者がWeb制作会社に就職すると三カ月は研修期間
多くのWeb制作会社では、採用された新人社員におおよそ三カ月程度の研修期間が定められます。また、たくさんの専門知識が必要になるので、会社によっては未経験の採用者に対してもっと長めの研修期間を設定している場合もあります。経験者であれば経験・実績があるので、新人でもWeb制作において即戦力として期待されています。
しかし、未経験者は経験・実績がなく、通常の制作業務はもちろん、イレギュラーなケースの対応なども難しいでしょう。したがって、Web制作会社では、勤務する業界未経験の新人社員に対して、現場を学ぶ研修期間を三か月程度設けている場合が多いのです。
2. 未経験者が理解することができないWeb制作会社で扱うIT用語
...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
‹ PREV
[ユーザー投稿] 【KEYWORD FINDER】第8回Web&デジタルマーケティングEXPO[秋]出展決定!10月24日(水)〜
NEXT ›
[ユーザー投稿] 【12/6無料セミナー】BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー(名古屋)成功するウェブサイト運営チームとは?~ウェブサイト運営チームが「働き方改革」の推進部隊となるために~
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『未経験でWeb制作会社に就職する人が最初の三カ月で学ぶこと』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・javascript・jQuery・SVG・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。