2018年07月5日(木)
Webサイトで成果を出すために!キャッチコピーの作り方と活用術
キャッチコピーの役割
WEBサイトで求められるキャッチコピーには、ポスターや商品カタログなどの紙媒体と同様に必要な要素があります。
ウェブサイトの目的や販売する商品やサービス、ターゲットの年齢や性別などで、ふさわしいキャッチコピーやその役割が変わってくるので、柔軟なコピーワークが求められてきます。
ではどのように自分のサイトにふさわしいキャッチコピー作っていくのか。その作り方とコピーの便利な基本型をご紹介していきます。
そもそもキャッチコピーとは
キャッチコピーとはいわゆる「つかみ」です。
説明文ではなく、商品やサービスの魅力を端的に伝える言葉によって、自分に関係あるものなのか、役にたちそうなものか、欲しいと思えるかなど、コピーを見ている人に興味を抱かせるのがキャッチコピーの仕事です。
このつかみとなる言葉がない、あるいは心に届くキャッチコピーが無いと、いかに商品が魅力的なものであっても人は素通りしてしまいます。逆に魅力的なキャッチコピーがあれば、同じ商品であっても人の心を動かすことができるのです。
タグラインでユーザーに寄り添う
キャッチコピーは人の心をつかむ、いわば宣...
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