Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年09月18日(金)

今“ジモト”がアツイ!情報発信力バツグンなローカルWebメディアまとめ

3・11以降、多くの人が自分の働き方、生き方を、改めて問い直しはじめている今の日本。そこで浮上しているのが“ローカル”というテーマです。Web上でも、地方を軸とした人気メディア、注目メディアが増えています。

今回は、そんな“ローカル”をテーマにしたWebメディアを厳選し、「移住サポート・メディア」「ローカル情報発信メディア」「暮らし方系メディア」の3カテゴリーに分けて紹介したいと思います。編集やデザイン面はもちろんのこと、運用面の工夫やしくみなどにもご注目。ぜひチェックしてみてください。

脱都会! 地方で暮らすための移住情報サイト

まずは、都市部から地方への移住をサポートするメディアを中心にピックアップしてみました。

1:reallocal

1-1
https://reallocal...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『今“ジモト”がアツイ!情報発信力バツグンなローカルWebメディアまとめ』についてまとめています。

この記事は特に写真・イラスト・facebook・twitter・vine・Mac・動画・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ