2022年01月31日(月)
7,000万人のデータから見る生活者の「学び」を調査。変化を読み解きマーケティングに活かそう!
近年、あらゆる情報のデータ化が進み、日常生活の消費活動が指標で把握できるようになりました。企業にとっても生活者のデータを活用出来るかどうかが、マーケティングや事業の結果を左右するといっても過言ではありません。
新型コロナウィルスの影響で新しい生活スタイルが模索される中、生活者にどのような意識変化が起きているのでしょうか。この記事では7,000万人のデータを保有する「CCC MARKETING」の情報を元に生活者の「学び」に焦点を絞り、「大人の学び・習い事」の意識変化や「雑誌・書籍の購買データから読み解くニーズ」について紹介します。
尚、今回紹介する内容の一部は、PDF資料「生活者の学びの意識変化を分析_生活者の変化を調査レポート」から抜粋しています。全てのデータが見たい方は、以下のリンクよりダウンロードください。
生活者の学びの意識変化を分析。生活者の変化の調査レポート
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『7,000万人のデータから見る生活者の「学び」を調査。変化を読み解きマーケティングに活かそう!』についてまとめています。
この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。