2022年02月22日(火)
【調査】電力会社を切り替えたユーザーの特徴から読み解く、サービスに求める要素
2016年にスタートした電力小売り自由化により、ユーザーは電力会社を自由に選択できるようになりました。多数の電力会社が登場し、各社がユーザー獲得のために低価格化や付随サービスの提供など、さまざまな施策を行っています。
ここでは、国内外の市場分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズが24,696人を対象に調査を実施し、電力会社を切り替えたユーザーや市場の状況を詳細に記した「電力の切り替えに関する状況把握と再エネ系新電力のユーザー獲得のためのヒントを探る」のうち、一部を抜粋して紹介します。
マーケティング活動を行う上で参考にしたい「ユーザー獲得のヒント」を随所で確認できるため、特にサービスの認知・拡大を目指したいマーケターの方はぜひ参考にしてみてください。
電力の切り替えに関する状況把握と再エネ系新電力のユーザー獲得のためのヒントを探る
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVおしゃれなキッズチェアのおすすめ10選。かわいい北欧デザインの子ども椅子から木製のローチェアまで
NEXT ›![]()
Amazonで春トクセールが開催! Adobe CC コンプリートプランがここ3年の最安値でかなりお得です
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【調査】電力会社を切り替えたユーザーの特徴から読み解く、サービスに求める要素』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads