Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年03月2日(水)

【比較】おすすめ動画配信システム5選!選び方も解説

「動画配信」という言葉を知っている人は多いでしょう。YouTubeをはじめ趣味で楽しむツールとしても人気が高いですが、ビジネスにおいても様々な場面で活用することができます。

企業における動画配信システム導入事例は増えており、現在では様々な動画配信システムが販売されています。

企業で動画配信を検討する際に知ってほしいのは、動画配信システム=YouTubeとは限らないということ。YouTubeは確かに広い意味で動画配信システムの1つと言えますが、

「セキュリティ面がしっかりしたものを選びたい」
「限られた視聴者だけに届けたい」
「動画配信後のデータ解析をしたい」

といった要望に応えるためには、法人向けの動画配信システムがおすすめです。

そこで今回は「そもそも動画配信システムとは何か」「YouTubeとはどう違うのか」「どのように選べば良いのか」という点を解説した上で、おすすめの配信システムを5つご紹介します。

本記事を参考に、ぜひ目的に合った動画配信システムを見つけてくださいね。

この記事の内容

動画配信システムとは

動画配信システムとは、その名の通りインターネットを通して動画を配信するシステムの...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『【比較】おすすめ動画配信システム5選!選び方も解説』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・Google・youtube・セミナー・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ