2022年05月25日(水)
PR視点を持てば鬼に金棒。BtoBマーケターが今持つべき「広報・PR」の素養
「マーケティング部門」と「広報・PR部門」では、互いの役割、日頃から持つべき視点、取るべき行動が異なります。
その違いを踏まえたうえでマーケターが広報・PRの視点も持ち合わせていれば、“鬼に金棒”です。社会全体を俯瞰で眺め、「自社商品の効果的な見せ方は?」「今、最適なユーザー層へのアプローチは?」といった切り口がさまざまに広がるからです。
この記事では、これからのBtoBマーケターが持つべき「広報・PR」の視点について解説します。
続きはこちらからご覧ください。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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