2022年06月10日(金)
Googleのブランド検索結果とPeople Also Askが重要である理由
数年前に米国のGoogle検索結果に導入された、「People Also Ask」。日本では「他の人はこちらも質問」という形で表示されるのを見かけます。通常のスニペットとは異なるレイアウトで表示されることもあり、比較的目立つコンテンツを言えるのではないでしょうか?今回は、そんな「People Also Ask」に注目したSearch Engine Landの記事を紹介します。
あなたのブランドについての質問は特にであるが、そろそろPeople Also Askについて注目してみても良いだろう。この記事ではその理由をお伝えしよう。
Googleの検索結果画面に表示されるPeople Also Ask(PAA)がここ数年の間に進化していることは、よく知られている。PAAはSEOにおける機会だと捉えられているが、ときに見落としられがちな機会でもある。
ブランド検索結果とは、あなたのブランド名をGoogleで検索した際、オーディエンスに表示される検索結果のことを指す。Googleが提案するこれらの質問は、「機会」ではない。それ以上に、「必ず対策しなければならないもの」、と言えるだろう。なぜだろうか?ブランド検索結果で表示される領域は、可能な限りコントロールすべきだからである。
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
‹ PREVグループ会社のファングリー、IT製品/サービスの導入検討プロセスに関するアンケート調査結果を公開
NEXT ›新しさを感じさせる和のデザイン手法! 伝統文様から最近のトレンドまで解説されたデザイン書 -和モダンデザイン
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『Googleのブランド検索結果とPeople Also Askが重要である理由』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・twitter・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。