2022年06月29日(水)
「ふと」した閃きを、「狙って」生む。休日でも今すぐ検証したくなる仮説の作り方
毎朝ひとつ、BtoBマーケ観を更新するferretのツイート連載を一本の記事にまとめた「One day, One UPDATE.」
今回のテーマは「クリエイティブな仮説の作り方」について。
データ分析に基づく地道なPDCAが中心の、BtoBマーケティングを楽しむコツ。それは「データを見て→考える」から「クリエイティブな仮説を立てる→データを確かめる」に変えること。「休日でも今すぐ検証したくなる」ような仮説が見つかるようになればしめたものです。
こうした仮説は「ふと」思いつくものですが、毎週「ふと」思いつく状態にするには「情報の下ごしらえ」が必要。異質な断片(情報)を意識的に頭にインプットする習慣をつけましょう。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV

モバイルオーダーとは?先進企業マック、スタバから見るメリットや使い方、導入方法など解説
NEXT ›

全部、商用利用可! 高品質なテクスチャ素材の究極セット期間限定セール開催、約44,000円分が91%オフで超お買い得!!
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「ふと」した閃きを、「狙って」生む。休日でも今すぐ検証したくなる仮説の作り方』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads