2022年07月11日(月)
権威性とは?SEOやマーケティングで使う意味と権威性を高める7ルール
権威性とは、権威(社会的な承認)の有無や度合いを示す言葉である。
権威性が高い例として、その分野の第一人者である、名誉ある賞を何度も受賞している、公的な資格や認可を持っている、などが挙げられる。
2014年には、GoogleがE-A-Tの概念(Expertise:専門性、Authoritativeness:権威性、Trustworthiness:信頼性)を導入し、SEO上での重要性が増した。
権威性はマーケティングにおいても重要な意味を持つ。ユーザーは、権威性ある発信者のメッセージに耳を傾けるからだ。
しかし「権威性がよくわからない」という声をよく聞く。たしかに、SEO専門家の間でも、最もわかりにくい概念のひとつである。
本記事では「権威性」にフォーカスを当て、その意味や高め方を詳しく解説していくことにしよう。
1. 権威性とは何か?基本の意味
最初に権威性とは何か、基本の意味から見ていこう。
1-1. 権威=「社会的に承認を受けた」という意味
冒頭でも触れたとおり、権威性の“権威”とは「社会的に承認を受けた」という意味である。
日本語では「権力」や「人を服従させる威力」を連想しやすい。
たしかにそういった意味もあるのだが、マー...
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バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
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