2022年07月19日(火)
キーワード出現率は「気にしない」が正解|古いSEO手法は捨てよう
キーワード出現率とは、特定のキーワード(単語)がページ内に出現する割合(%)をいう。
かつては、上位表示させるために「キーワード出現率が高い方が良い」「キーワード出現率は3~7%程度が良い」とされた時期があった。
しかし現在では「キーワード出現率は気にしない」が正解である。キーワード出現率を意識しないで自然に書かれた文章がベストだ。
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『キーワード出現率は「気にしない」が正解|古いSEO手法は捨てよう』についてまとめています。
この記事は特にSVG・SEO・Google・LINEについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。