Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年08月22日(月)

SEOに効果的なプレスリリース企画の考え方と実践方法の全て

直近の外部SEO施策において、見落とされがちだが、想定外に高い効果が見込まれるのが「プレスリリース」だ。

例えば、とあるサイトでは、プレスリリースを打った直後、1ヶ月で31の被リンクを獲得し、アクセスが4倍になった。

公開から1ヶ月ほどのサイトだったが、セオリーであれば上位表示に2年はかかるであろうKWでも、突然4位まで浮上したのだ。

これはあくまで一例だが、似たような動きをしているサイトはいくつも観測されている。

では、プレスリリースはただリリースを出せばうまくいくのか。答えはNOだ。

ここでは、今SEOで成果をあげるためにPRを打つべき理由と、

プレスリリースで成果をあげるために抑えておきたいポイントについて解説していく。


1.プレスリリースとは

プレスリリースとは、新商品や新サービス等の告知をメディアに対して行うことを指す。そのため、一般的にはプレスリリースというと出版社や新聞社にFAXで送ったりすることも含まれる。しかし、本記事でお伝えするプレスリリースは「プレスリリース配信サービス」を活用したプレスリリー...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『SEOに効果的なプレスリリース企画の考え方と実践方法の全て』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・SVG・SEO・イラスト・Google・youtube・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ