Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年08月26日(金)

「顧客の味方」宣言でパートナーに。導入担当者の「心の叫び」を代弁するBtoB広告メッセージ

毎朝ひとつ、BtoBマーケ観を更新するferretのツイート連載を一本の記事にまとめた「One day, One UPDATE.」

今回のテーマは「広告メッセージにおける『代弁』機能」について。

BtoBマーケティングでもテレビCMを積極的に活用する企業が増えています。以前の記事で各社のCMに共通するメッセージとして以前『終わらない昭和問題』を指摘しましたが、「社員はミスしても労務はミスできない」と労務担当者の悲哀を男女デュエットの昭和歌謡にのせて歌うマネーフォワードクラウドのテレビCMもまさに同じテーマです。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「顧客の味方」宣言でパートナーに。導入担当者の「心の叫び」を代弁するBtoB広告メッセージ』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ