2022年08月30日(火)
LPOとは?基礎知識と具体的な実行ステップ、成功事例を徹底解説
LPO(landing page optimization)とは、「ランディングページ最適化」のことである。
そもそもLPとは、ユーザーが広告をクリックして表示される、資料請求や商品購入につながる縦長ページのことだ。
このページのデザインや構成を改善し、CV率を向上させるマーケティング手法がLPOである。
LPOを適切に行うことで、Web広告への投資効果の向上やCV最大化による売上アップが期待できるため、非常に重要な要素であることは言うまでもないだろう。
ただ、LPOを正しく行わなければ成果はほとんど上がらず、費用と時間だけを投資する結果となってしまう。
そのため、LPOについて深く理解するのはもちろんのこと、「正しいLPO」について知っておくことが大切である。
本記事では、
- LPOとは何か
- LPO実施の前に必ず押さえておくべき重要なこと
- LPOを実施する5ステップを解説
- LPO対策で必ずチェックすべき6つの項目
- LPOの具体的な改善事例
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREVCSSの@mediaは、スクリーンサイズだけじゃない! 最近の実装で使用されるメディアクエリのまとめ -mediaquery.style
NEXT ›丸みがあって柔らかい印象のミニマルで汎用的なアイコンのパック・「magicoon」
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『LPOとは?基礎知識と具体的な実行ステップ、成功事例を徹底解説』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・SVG・写真・SEO・ダウンロード・Google・ドメイン・LP・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。