Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年09月12日(月)

高まる「カスタマーサクセス」の存在感。PICK UP!調査データ

株式会社リンク は、IT企業の経営層・マネジメント層400人を対象とした「カスタマーサクセスに関する意識調査」を実施しました。

調査によると、「カスタマーサクセス」 の認知度は5割以上 (52.3%)にのぼり、そのうち「事業戦略として重要」と回答した割合は約7割(69.9%)と、カスタマーサクセスの存在感が高まっていることが明らかになりました。

1_CSを知っているか.png
(株式会社リンクの資料をもとにferret編集部作成)

また、カスタマーサクセスの実施状況に関する設問では、「現在取り組んでいる 」という回答が45.5 %、「今後取り組みたい」という回答が45.0 %であり、「取り組む予定はない」という回答は約1割(9.6%)に留まりました。

2_CSの取り組み状況.png
(...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『高まる「カスタマーサクセス」の存在感。PICK UP!調査データ』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ