2022年10月24日(月)
見込み顧客と、素敵なベネフィットの「約束」を。BtoBでも取り入れたい3層のベネフィットアプローチ
毎朝ひとつ、BtoBマーケ観を更新するferretのツイート連載を一本の記事にまとめた「One day, One UPDATE.」
今回のテーマは「BtoBでも取り入れたい3層のベネフィットアプローチ」について。
BtoBマーケは基本的には問題解決型の商材が多く、広告表現においてはわかりやすく伝えるためにペインを伴うホラーストーリー型の表現アプローチがとられることが多くなります。
TVCMやバナー広告などでも、社長や担当者の心の叫びを吐露した上で→〇〇なら大丈夫!というパターンをよく見かけます。しかしBtoB広告が増加してきた今、そろそろこのパターンは飽きられる可能性も。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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