Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年11月25日(金)

発リンクとは?被リンクとの違いやSEO効果を解説

「発リンクとは、どのように設置するの?」

「発リンクとはどのようなリンクを指すの?」

SEO対策をしている方なら、一度は聞いたことがある発リンク。実際には、どのようなものを指すのか詳しく知らない方も多いのではないだろうか。

発リンクとは、あなたのWebサイトから別のWebサイトやWebページに移動するためのリンクのことだ。

発リンクとは

あなたのWebサイトから別のWebサイト

(Webページ)へ移動するためのリンク

適切に設置することで、ページの信頼性の向上やクローラーの巡回のしやすさにつながる。ただし、発リンクを有効活用するには、発リンクの設置方法や注意点を把握しておく必要がある。

そこでこの記事では、発リンクの概要や被リンクとの違い、気になるSEO効果などをまとめて解説していく。

【この記事を読むと分かること】

・発リンクとは

・発リンクと被リンクの違い

・発リンクを設置する3つの方法

・発リンクを設置するメリットとSEO効果

・発リンクを設置するときの注意点

・発リンクを確認する方法

この記事を最後まで読めば発リンクのメリットや使い方が分かり、適切な方法で設置...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『発リンクとは?被リンクとの違いやSEO効果を解説』についてまとめています。

この記事は特にSVG・SEO・ダウンロード・facebook・Google・twitterについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ